「自分を信じること」の大切さ

先日、NHKで放送された
「プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑」に見入ってしました。
 
 
学べたこと、それは、

「自分を信じること」の大切さ

 
 
本田圭佑「信じることっていうのは、僕にとって希望なんですね。信じれなくなった時に、希望の光は見えなくなる。人って誰しもがうまく行かなかった時とかにちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。信じるというのは本当に希望そのものですよね」

本田圭佑「信じていましたね、自分を。(点が)取れてないときも絶対にとれると、こんだけ前にいれるんだからと。『俺ならできる』って呪文のように自分に言い聞かせていましたね」
 
 
自分を信じられないと、

何かに挑戦できなかったり、周りの環境に流されて甘えてしまったり、
妥協し、楽な道を選んでしまったり・・・

なぜか悪い方へ向かっていくんですよね
 
 
自分も社会人になって、働き始めたころまでは、
「自分を信じる」ことなんて、ほとんどなかったですね。
ほんと、自信がなかったです。

だから、後悔ばかりしていた時期もあり、
いわゆる、ネガティブボーイでしたね・・・

それが、あることがキッカケで、目覚めてしまうのですが・・・
それはどこかの機会に、書きつづります。

自分らしさは人それぞれですが、
「自分を信じる」ことはとても大切です。

自分を信じることは、
自分を輝かせる秘訣かもしれませんね。

自分は今、過剰なくらい自分を信じています(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem