家は3回建てないと満足できない!?

知人が「そろそろ家を建てようかな。」と言うんです。

「なぜ?」って問うと、
「子供が大きくなる前に・・・」と言うんです。

さらには、こちらに家を頼もうとしてくる。

同じく「なぜ?」って問うと、
「だって、そういう仕事してるんでしょ。」と言う・・・

最初は冗談かと思ったのですが、
いろいろ聞くと、本気なようだったので、

「このままでは危ないな」と思い、
少し真剣にお話を・・・

最終的には
「どんな暮らし方をしたいかを夫婦で話し合う」
という結論にいたりました。

頼んでくれるのは、すごくありがたいのですが、
それが一番怖い場合もあるのです・・・

業界内には
「家は3回建てないと満足できない」
という迷言がありますが、

自分はこの言葉がどうも納得できかったのですが、
最近、なぜそうなるのかがわかった気がします・・・

「なぜ、家が必要なのか?」
「なぜ、自分に頼むのか?」という問いに

明確な答え、明確なイメージがわからなかった彼が、
今後、どう変わっていくかが楽しみです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem