これから大事にしたい幸せになるための3つのメッセージ

先日、とある動画を拝見しました。

そこに書かれていた3つのメッセージは、
「これから大事にしたい」と思ったので、転載します。

■1.あなたの気持ちを理解してくれる人の近くで暮らしてね。

■2.常識やこれまでの価値観にあまりとらわれず、自由に飛び回ってね。

■3.「ありがとう」でつながる人とのあいだに、しあわせを築いてね。

なんだか、幸せになるためのメッセージでもある気がする。

このメッセージを自分なりに受け止めてみて…

■1.距離に関係なく、自分を理解してくれる人達とつながり、時間を共有したい。

■2.常識やこれまでの価値観は、先人が作り上げたもの。
これからは、自分たちでその価値観を築いて、共有していくことが大事。

■3.「ありがとう」の気持ちが増えていくたび、しあわせのカタチはひとつでないとも感じる。

と感じました。

その動画はこちら↓

絵本「怪獣物語 HERO 」

 

自閉症や重度の知的ハンディのある子どもたちが、
卒業する先輩達のために創った奇跡のストーリーです。

ある養護学級の先生が、
自閉症の生徒や重度の知的ハンディもった生徒たちと一緒に

神田昌典さんの「全脳チャート」というビジネス思考ツールを
本気で使ってみたら、奇跡のようなことが起こったと…

みんなの気持ちや想像力を集めると、
これだけすばらしいことができるのですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem