工務店・設計事務所のオンラインマーケティングは、3つのツールと3つのアクションから

今日は、オンラインマーケティングに必要な3つのツールを使い、設計・コーディネート型ビジネスに欠かせない3つの行動を起こす方法をお伝えいたします。
工務店・設計事務所のネットマーケティングを効果的に行うには、

==================
“3種の神器”
==================

が必要ではないか?と思っています。

“3種の神器”、それは、

==================
1.ホームページ(ランディングページ)
2.ステップメール&メールマガジン
3.ブログ
==================

この3つのツールです。

この3つを上手く使いこなし、

下の3つのアクションを起こしましょう。

///////////////////////////////////////

1.見込み客を集めるためのページを作る。

2.信頼関係を作る。有益な情報を提供する。

3.提案&セールス

///////////////////////////////////////

ひとつずつ説明していきますね。

 

■1.ホームページ(ランディングページ)

外注か?自作か?で判断が分かれるところです。

設計事務所の本来の仕事は、サイトを作ることではないため、予算があるなら、専門の会社に外注をオススメしたいです。

ただ、費用をかけたくないという場合は、

「みんなのビジネスオンライン」
⇒ http://www.minbiz.jp/

などのサイトでページを作ってみてはいかがでしょうか?

 

■2.メールマガジン(ステップメール)

メルマガ初心者の方には、「オートビズ」を使うのがおすすめです。

高機能で、迷惑メールフォルダにも入りづらく、きめ細やかなサービスが売りです。

ステップメールと通常のメルマガの両方の配信が可能で、さらに、電話サポートも付いているので、初めての方にも安心して使えます。

・「オートビス」
⇒ http://autobiz.jp/

※まずは、オートビスのライトプランでいいと思います。後での変更も簡単です。

 

■3.ブログ

なぜブログがオススメなのか。それは、無料でできるからです。

また、ステップ123、見込み客を集める、信頼関係をつくる、セールスをする。

ということが全てできるのも強みです。

 

ブログで読者を集める
 ↓
ブログでしっかり記事を書いて、信頼関係を作る
 ↓
ブログの中でセールスが可能

 

本格的に取り組む場合は、ホームページをつくって、メールマガジンを発行していくのがいいのですが、

まずは気楽に簡単に取り組みたい方には、ブログから始めることがいいかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem