コピーライティングするときの裏技を公開!

文章を書くとき、誰もが手が止まります。
私も止まりますし、それが普通です。

設計事務所は本来、
文章を書くことが仕事ではないですから、
なおさら手が止まることが多いでしょう。

でも、手が止まらない最も簡単な方法があるのです。

まずはこれを意識しておけば、売れる文章が書けます。
ある意味【コピーライティングの裏技】かもしれません。

それは、、、

【 真似るです。】

もちろん、

そのままコピーして、
自分の書籍やサイトに使ったら違法です。

そのままコピーするのではなく、

他人の文章を参考にして、自分の文章を書く

ということを意識してみてください。

例えば、メールマガジンを書くときは
他人のメールマガジンを見ながら書くんです。

タイトルや出だしの切り出し方とか
メルマガ内のリンクへ持っていきかたとか。
何をどんなふうに紹介しているのだろうとか。

いいなと思う記事を分析して、
頭の中で理解して、書きはじめてみましょう。

手が止まったら 何か参考にする文章を見つける。
ということを意識してみてください。

また日頃から、参考にする文章を
見つけてストックするのもいいですね。

あのイチローもこんなことを言っています。

最初は真似みたいなところから始まりますよね。
いろんな人のフォームを真似たりして。
何となく今の自分がいるという感じはありますよね。
 

– イチロー 『イチロー262のメッセージ』より

心理学では “モデリング” ともいいます。

売れている文章をモデリングすることで

自分の視点では、今まで気付けなかったことがわかり、
そして売れる文章とはどのようなものか、
その感覚が自然と身に付いてくるはずですよ。

そういった文章の書き方のマニュアル化されたものが
無料でプレゼントされています。
是非一度読んでみてください。

→ 「売れる文章の書き方36」

追伸

この裏技、設計やデザインにおいても、使えますね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem