地道な集客を実らすために必要なものとは?

どのように集客して、仕事を手にしていけばいいのか?は、
独立したて設計事務所がまず悩むことですよね。

いわゆる一般的な仕事のようにまず取り組める
「集客」といわれる手段は本当にないのでしょうか?

地道な集客活動
 
私が仕事を得るために試行錯誤した経験を
いくつか紹介しますと、

 ・過去に自分が担当した店舗などに、リーフレットを置いてもらう
 ・ギャラリーで作品展を開催する

現場があるなら、
 ・施工中の現場に案内チラシを設置する
 ・現場周りの住宅やマンションにオープンハウスの案内をポスティングする

などです。

お金があまり掛けられないとなると、
どうしても地道で受身的な行動が多くなりますよね。
 
 
その結果がどうなのかというと・・・

ここで引っかかり、興味のある方は
必ずホームページへ飛んできます。

だからこそ、ホームページを
充実させておく必要があるんですね。
 
 

地道な集客活動を実らせるもの=ホームページ!

もちろん、すぐに仕事につながることは少ないのですが、

地道な集客活動から、
「潜在顧客⇒見込み客⇒受注」という流れを作るためにも、

コンテンツをしっかりと作りこみ、何度も訪れてくれるよう、
ホームページを充実させておくべきですね。
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem