アーキテクツ・スタジオ・ジャパン株式会社

日本最大の建築家ネットワークASJ

北海道から沖縄までの全国の建築家、約2000人以上の中から自由にプラン提案を受けることができるシステム。施工工務店となる相談窓口の『スタジオ』は全国に拠点があります。国内で活躍する優秀な工務店・建築会社が運営しているから、余計な紹介システムのコストを省き、建築コストも大幅に下げてくれています。

会員制システムの採用

一般ユーザーはASJのシステムを利用するために会員登録を行います。有料のASJアカデミー会員に登録すれば、設計契約の前に建築家からの提案を何度でも受けられるプランニングコースや登録建築家の過去作品を検索してお気に入りにプールできるPROTO BANK、各種セミナーやスクールの利用が可能になります。会員費はASJ請負契約に充当されます。

建築家の移動交通費は必要なし

これまでアトリエ周辺に限られてきた建築家の活動範囲を、システム化することにより、建築家の移動費を個別の物件ではなくASJ全体の活動費で吸収し、今まで制限されていた活動範囲を一気に全国区に解放してくれます。活動地域を気にせずに集客が可能になります。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。