建築家として登録!建築家プロデュース会社一覧

建築家として登録できる、住宅プロデュース会社をまとめてみました。
【建築家として登録!住宅プロデュース会社一覧】

まだ全てを掲載しきれていませんが、徐々に追加していく予定です。

集客するなら、まずは登録!

建築家と家を建てたい方をマッチングさせるサービスは、
ここ数年で一気に増えてきましたね。

登録は無料・有料ありますが、自身を認知してもらううえでも、
まずはこの登録を上手く利用しましょう。

この手のサービスの行方・・・

この手のサービスは、増えすぎた感があり、今後は、
ただマッチングさせるだけではない、住宅プロデュース会社の運営がカギを握ってきます。

差別化を図る上でも、施工の有無、どの分野に特化するのか、
マッチング以外のサービスなど、生き残りをかける必要がありますね。

この手のサービスが「建築家との家づくり」を身近にさせたことには間違いないですが、

皮肉にも、建築家とマッチングさせるだけのインフラ提供だけでは、
家を建てたい一般客は、もう満足していないってことです。

また、登録する建築家・設計事務所側もこの手のサービスを上手く使いつつ、
自社で集客できるような仕組みを作ることが求められてきますね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem