LEGOで世界的建築物をつくる!

LEGOから面白いものが発売されています。

「建築家の卵」のための新セット「LEGO Architecture Studio」発売

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」

白と透明のブロックが1,210個以外に、建築のコンセプトや建築技術のほか、世界の優れた建築スタジオによる実例を紹介する277ページとそれをLEGOで形にするためのガイドブックが同封されています。

建築例には、REX、Safdie Architects、SOM(米国最大級の建築設計事務所)、MAD Architects、藤本壮介建築設計事務所など、世界で賞賛される建築設計事務所が掲載されているようです。

 

一応、年齢制限があり、16歳以上に推奨されているようですが、

ガイドブックには

「フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジエ、バックミンスター・フラーがそろって、幼稚園時代に、知育のひとつとしてブロックの組み立てを教わったのは偶然ではありません。これらのシンプルなフォルムは、モダニズムの最初の形跡を表します。それは、創造的な子どもの遊びと建築との関連性の始まりであり、その関連性はずっと続くのです」

と記されており、

それ以下の子どもであっても建築に興味があるなら、創造性を育ませることに適していますよね。

 

世界的建築物だけでなく、LEGOのような素材で、もし完成した自身の家をつくることができたら、子供たちにとっては面白いでしょうね。そんな個別対応はまだ先の話でしょうか・・・

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem