まずはGive!与えることは最良のコミュニケーション

タイの携帯電話などの通信機器を販売するTrueMoveH社の
CMをご覧になったことがありますか?

TrueMove

「見返りを気にせずに思いやる」という
自社のブランドコンセプトを表現しようと制作されたCMです。

話す言葉はタイ語で、字幕は英語ですが、
内容はわかりやすいので、ぜひご覧ください。感動します(涙)

 

動画の最後に、
「Giveing is the best communication.(与えることは最良のコミュニケーション)」
と表示されます。

タイ仏教では、動物を殺さず助けたり、困った人に施しをしたり、寺院に寄付を行うことなどで徳を積むことができ、より良い来世を送れたりすると信じられているそうです。

キリスト教の新約聖書にも「与えよ、さらば与えられん」とあるように、
まずはGive!ですね。

 
実はこの動画、閲覧履歴はすでに1000万回を越えており、世界中で話題になっています。

タイのCMはここ数年世界的にも評価されてきているのですが、
なぜここまで世界中の人が惹きつけられるのでしょうか?

・・・やはり、ストーリーがいいんですよね。
人の心を動かすのはノウハウよりストーリーということですね。

 

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。