塗り壁にはできず、壁紙にできたこと

注文住宅で、仕様を決める際、
内装の大半は、

・壁紙にするか
・塗り壁にするか

で分かれます。

調質効果や質感だと、しっくい。
掃除のしやすさやコストで選ぶなら、クロス。

というとこでしょうか。

年々、自然素材を求める方が増えたことで、
塗り壁にしたい方も増え、

ここ数年、壁紙業界はしっくいに
押され気味でしたね。

しっくいの自然素材に対抗して、
自然素材系の壁紙などを発売していましたが、

やはり本物には勝てなかったり(苦笑)

ですが、ここ最近、
磁石がくっつく壁紙など、

壁紙のバリエーションが、
かなり豊富になったため、

賃貸やマンションを皮切りに
壁紙ブームがやってきています。

市場が求めていて、

塗り壁にはできなかったことを
壁紙が実現しています。

続きはこちらから

⇒ http://dtoac.com/blog/20131022/4655

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem