わからないという経験を味わった方がいい

実は、結構旅行好きで、

以前仕事で、タイ・バンコクに
行ったことがあるのですが、

タイは親日の国でもあり、

無口なタクシーの運転手に
「Are you Korean?」と聞かれ、

「I’m Japanese.」と返事した途端、

やたら上機嫌になり、
急にタイ語でめちゃくちゃ
話しかけられたことを思い出しました(笑)

非常に興味深い国なので、
ぜひ観光におススメしたい国です。

そんな国に初めて行った時のことです。

こちらの飲食店で食事をするのは、
言葉もほぼわからないですし、
お店のことも知りません。

もちろん、現地に詳しい人と一緒だったので
お任せして、心配はなかったのですが、

もし、現地を知っている人がいなければ・・・

何も知らない状態で、お店に入って、
料理を注文することになります。

この状況って、実は似たようなことが、
住宅でも起きていますよね。

続きはこちらから
⇒ http://dtoac.com/blog/20131201/5067

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem