本年はありがとうございました。

本年はありがとうございました。
今年最後のメルマガとなります。

今年で住宅業界に携わって
8年になりました。来年は9年目です。

20代前半のころ、ある分岐点に立った時、
一番やりにくいだろうと思って選んだのが、

住宅業界でした。

1年目は、

すぐ辞めてやろうと思った時期もあり、
お金も、時間もなく、
ストレスでイライラ続きでした。

でも、何だかんだで続けている中で、
色々な人と出会い、影響を受け、
住宅の面白さを知り、
仕事にのめり込んでいきました。

そして、様々な分岐点が訪れ、
その選択が今を作っているんですよね。

自分で言うのもなんですが、
「運がいい」のです。

また、今年もいろいろと勉強になりました。

・なぜ新規事業は失敗するのか?
・会社は誰のもの?社員の立ち位置は?
・何をするかではなく、誰とするか。
・アイデアとビジネスモデルの違い。
・異業種から住宅に参入する際の注意点。

などなど、仕事面、メンタル面、
挙げたらまだまだ出てきます。

書籍などからではなく、
実際に経験して得たものなので、
かなり重宝します。

この辺りはブログやメルマガで
追々、書いていこうと思います。

アクセスランキングで振り返る
2013年のブログ記事はこちら
⇒ http://dtoac.com/blog/20131230/5344

さて、

来年へ向けてですが・・・

昔の人が言うように、
「1年の計は元旦にあり」
です。

何事も最初に計画や準備をすることが
大切だということですね。

なので、明日もメルマガをお届けします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem