結局のところ最後は●●です。

自分の都合通りにいかないと、
すぐイラつく人、

いわゆる、我慢強くない人は、
一緒に仕事をするのは難しいですね。

正直、成功する臭いがしません。

こういう方に多いのが、

例えば、新しい集客方法があったとして、
大抵の人はちょっと試して効果がでないと、

「やっぱりダメだ。難しそうだし、
敷居が高い。」

と、すぐに諦めて
止めてしまいます。

そして次の
美味しそうな話に飛びつき、

また同じ事の
繰り返しをします。

いわゆる

”ノウハウコレクター”

になってしまうんです。

さらにそれが、ひどくなると、

「いつになったら、
具体的なマーケティング戦略を
教えてくれるんですか?」

「タダで教えてくれる、
と言ってますがまだですか?」

「もったいぶらずにさっさと
ノウハウ部分を教えてください。」

「すぐに教えてくれると思ったのに・・・」

という言葉も出てきたりします。

恐らく何をやっても結果を出せない人は、

・マーケティングノウハウ
・ビジネス戦略

うんぬんより、

基本的に人として
好かれるタイプでは無い

ということです。

「戦略は人に宿る」と言われるように、
最後は「人」です。

どんな素晴らしい会社も、
素晴らしいのは、人であって、会社ではない。
ですからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem