好みの住空間デザインを写真で選択、設計事務所+住まい手つなぐポータルサイト|新建ハウジング

fevecasa_com

 2013年6月にSE構法のエヌ・シー・エヌから分社化し、約1000社の設計事務所ネットワークを運営するエヌ・ディ・エヌ(東京都港区)は1月6日、住空間デザインのポータルサイト「fevecasa(フェブカーサ)」を開設した。

「住空間デザイン全般」を切り口に設計事務所が建築写真とノウハウを提供することで、リフォームやSE構法以外の工法にも対応する設計事務所と住まい手のマッチングサイト。
具体的には、建物写真のデザインテイストを数値化して利用者個々の感性データをストックし、利用者の好みに合う住空間デザインをシステム側が提案する「Sumu診断」機能や、選んだ写真を集約しフォトBOXにして無料送付する「feveアルバム」サービスなどを提供する。|新建ハウジング

分析型のマッチングサイト。近頃マッチングサイトが飽和してきてますね。そろそろ違う切り口の集め方が出てきそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem