知っていることに何一つ価値はないですよ。

「それ、知ってますよ。」

成果が実証済みの方法を伝えても、
必ずこのようなことを言う人がいます。

今までそういう方に何人も会いましたが、
皆さんに共通しているのは、

「知っているけど、行動に起こせていない人」
ばかりということです。

働き始めて、よくわかったことは、

ビジネスという世界では、
勉強だけでも評価される場所
ではないってことです。

当り前のことですが・・・(苦笑)

知識だけ集めて実践しない人を
成功させる方法があったら、
喉から手が出るほど欲しいです。

でも、そんな方法はありません・・・

だから、

知っていることに何一つ価値はありません。

それに、「それ、知ってますよ。」に
挙げられるように、大抵のノウハウなんて、

ネットを調べれば出てきたり、
書籍に書いていたりして、出尽くしており、
ほとんど聞いたことがあるものばかりです。

だから、

それらノウハウを軸に行動をおこし、
頭や身体に汗をかいて実践した部分だけが、

他社が知らない新しいノウハウとして
確立していきます。

住宅業界の歴史を紐解いてみても、
突き抜けている方は皆、
行動を起こしている方たちばかりですよね。

集客のノウハウ、設計のノウハウ、
営業のノウハウ、技術のノウハウ・・・

やった方がいいと思っていることがあるなら、
ぜひ行動に起こしてみてくださいね。

売れてる営業マンが一番断られているという話は、
まさに「行動」ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem