背景や経験があるから、行動を信じられる。

東京に住んでいる方は、
注目しているかもしれませんが、

都知事選の候補者が出そろいました。

誰に投票するかはさて置き、

投票日に向けて、
候補者の情報がいろいろと
出てきています。

例えば、

田母神さんは、
空軍幕僚長長官という背景から、

「外国に負けない。強い日本を作りたい」
「建物耐震条例や津波・高潮対策の強化」

舛添さんは、
「私が政治家を志した一つの原点は、
認知症になった母の介護」
という切り口から、

「安心、希望、安定の社会保障」

家入さんは、
レンタルサーバーのロリポップとか、
無料ブログのSeesaaなどを立ち上げた方です。

いじめに遭い、引きこもりとなった背景から、
「居場所がある街・東京」ということで、
もっといろんな人たちが
多様に生きていくための場所をつくりたい。

と掲げています。

———————————————–
”○○という背景・経験があったから、
◆◆ということをしたい”
———————————————–

その人に好意もなく、
派閥でもないニュートラルな場合、

過去の背景や経験もないのに、
政策を掲げても、しっくりとこないんですよね。

「いいのはわかるんだけど・・・」

やっぱり、背景や経験があるから、
行動を信じることができるんですよね。

これって、政治に限らず、
仕事における宣伝だって一緒です。

あれがいい、これがいい、
デザインがいい、素材がいい・・・

とおススメする宣伝文句を使いますが、

そこに、なぜすすめるのか?という、
背景・経験が加わると、そのおススメに、
より深みがでてきますよね。

さらには、

「なぜ、住宅の仕事に携わるようになったのか?」

この内容、ホームページから集客できているところって、
プロフィールなどにしっかり盛り込んでいますよ。

実は、プロフィールページって
結構見られるんですよ。

施主が、「自分達の家を担当している人は
どんな人なんだろう?」と思うのは、
ごく自然なことです、

担当の名前をネットで検索するのも
間違いなくあります。

そういった導線を
上手く取り込みたいですね。

ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem