住宅に見落とされがちな「どう使っていくか」

kitchen

キッチンって、作ったら作りっぱなしですよね。
でも結局、後々その使い方に悩んだり、なんてこともありますよね。

 

実は、「どう使っていくか」って
結構見落とされていることだったりします。

システムキッチンを使っているなら、なおさら、
どう作るかより、どう使っていくかの方が大事だったりします。

 

海外のキッチンサイト「the Kitchn」では、
キッチンを改善するための10の方法なども紹介されています。

10 Small Ways to Improve Your Kitchen in 2013 (英文)

 

まいにちの家路をたのしくするブログメディア「roomie(ルーミー)」でも紹介されています。

キッチンを改善する10の方法(roomie)

  1. 保存容器を揃えてラベルを貼る
  2. 計量スプーンを整理する
  3. まな板に油を塗る
  4. 包丁を研ぐ
  5. キッチンが狭いなら、DIYで作業スペースを最大化する
  6. キッチン用品の収納場所を見直す
  7. 照明を付ける
  8. 冷蔵庫にビニール袋を入れない
  9. 消火器を買う
  10. キッチンをかわいくする方法を1つ選ぶ

「どう使っていくか」という言葉は、キッチンに限らず、
ライフスタイルを考えていく上で、重要な質問ですよ。

使い倒してみてください(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem