ちょっと新しいこと始めます!?

普通の缶ジュースが
「400円」と言われると、

高いと思い、買わないですよね。
私も買いません。

でも、例えば、山登りをしていて、

頂上について、疲れて、
喉がカラカラの状態で、

お金はあるけど、
飲み物を持っていなかったとしたら・・・

普通の缶ジュース「400円」でも、
買ってしまいませんか?

私は買ってしまいます。

同じモノでも、
置かれている状況や環境によって、
価値って変わってきます。

また見方も変わってきます。

例えば、サバンナの
ドキュメンタリー映像も、

ヒョウを中心に見ると、

ヒョウの赤ちゃんが
大蛇に食べられてしまったら、
可哀想な気持ちになりますが、

大蛇の視点でみたら、
やっと獲物にありつけた
満足感、達成感があります。

同じ出来事でも、視点によって
ぜんぜん違う見方になるんです。

これって、ニュースも同じです。

元々、住宅系のニュースの
気になる記事を集めてて、

後々、ブログの記事にしようと思って、

その時読んで感じた一言を書いて、
保存して溜まっているものが
いっぱいありまして・・・(笑)

肯定的な一言もあれば、
否定的な一言もあります。

そのままにしておくのももったいないので、
明日から公開していこうと思います。

「住宅ニュースに一言!」
「住宅ニュースに物申す!」
みたいな感じです。

「あぁ、井内ってこんな風に考えているんだ。」
って感じに捉えてもらえたらありがたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem