電通xJBN、家づくりの情報交換サイト「スマ@ホーム」開設|新建ハウジング

sma
 

 

 

電通(東京都港区)と全国の地域工務店でつくる一般社団法人JBN(東京都中央区、青木宏之会長)が提携し、生活者の家づくりに役立つ情報を発信するサイト「スマ@ホーム(よみ:スマートホーム)」を開設した。

「省エネと暮らしの豊かさを両立させた住まい」を「スマートホーム」と規定し、これを実現するために住まい手、つくり手、建材設備機器メーカーの3者が情報交換を行う場とする。
トップページにある「縦に伸ばすダイニング」「時間を暖める薪ストーブ」といったコンセプトから気に入ったものを選ぶと、JBN会員が手がけた住宅事例や住宅設備メーカーの製品に飛び、気に入ったものを組み合わせて自分なりの家づくりレシピがつくれるという。|新建ハウジング

電通にしてはコンセプトにパンチ力がなさすぎる…強いコンセプトのないポータルサイトは廃れていくだけです。大手商社も失敗しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem