ブログやメルマガを書くための流れを公開!?

ブログやメルマガの
悩みに多いのが、

1.書くのに時間が掛かる。
2.継続できるかわからないから始められない。
3.ネタが尽きそう。

だったりします。

「お客さんが求めている内容を、書きましょう。」

と言われても、結局何を
書いていいかわからなくて、
考えこんでしまって、

そして、書かなくなってしまって…

見込み客であるお客さんが、

何を知りたかがっているかが、
わからない場合は、

リサーチするのが一番ですね。

リアルに会って、
話を聞いてもいいですし、

ヤフー知恵袋や教えてgooなどの
ネット上の、質問だけを
汲み取るのもありですよ。

そして、

1.テーマを決める。
2.その答えはこれです。
3.なぜなら・・・と理由を付ける。

というテンプレートに当てはめれば、
書きやすくなります。

実は内容って、正直な話、
正解でなくてもいいんですよ。

自分としての意見で
書けばいいんです。

間違えてたら、
「間違えてました。」と
改めればいいんです。

この方法は、

書きたいけど、
何を書いていいか
わからない人向けなので、

書きたくないのに、
書かされている人には、
論外ですが(笑)

結局、

見込み客であるお客さんに、

「この情報、良いから、ぜひ知っててほしい」

という気持ちがないと、
やり方を知ってても続かないですよね。

リサーチして、
テーマを決めて、
答えを書いて、
その理由を述べる。

悩んでいる方は、
ぜひ試してみてください。

追伸

本当に困ったら、
「書けないことをネタに書く」
ってのも、たまには
いいかもしれませんね(苦笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem