ミナミの帝王にハマってた理由とは?

十年くらい前になるでしょうか、
大阪に住んでいた頃、

毎週、土曜日や日曜日の
昼過ぎ~夕方に掛けて、

「難波金融伝・ミナミの帝王」という、
竹内力さん主演のVシネマが、
テレビで放送されるんですよ。

それまで、金融やヤクザものを
あまり見てこなかった自分も、

内容のブラックユーモアさから、
なぜか、見入ってたことを思い出します。

過去シリーズを、わざわざ
レンタルしてまで観てましたから(笑)

見入った理由のひとつに、
「言葉の上手さ」があるんですよ。

例えば、

「法律は弱いもんの味方やない、知ってるもんの味方や」

「1ぺん染み付いた汚れは簡単に落ちるもんやない。きれいな水で泳ぐも人生、汚れた水で泳ぐも人生や」

「ええかッ!この世で一番恐いのは生きとる人間やで!色と欲と煩悩にまみれとる人間が一番恐いんや…!」

などなど、

金融やヤクザ系を好きそうな方が、
好む言葉が飛び交うんですね。

さらに、こういった言葉が
Vシネマのジャケットにも
使われていたりするんです。

ターゲット客の興味を
グッと惹きつける言葉の使い方って、
集客に使えますよね。

そういった言葉の使い方は、
普段の生活の中にもゴロゴロしています。

例えば・・・

続きはこちら

⇒ http://dtoac.com/blog/20140420/6798

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem