林業映画が昨日から公開しています!

以前、ブログでも書きました映画、
『WOOD JOB!(ウッジョブ)?神去なあなあ日常?』

⇒ http://dtoac.com/blog/20140325/6537

昨日から公開されています。

テレビで結構、番宣してましたし、
ちょっと前に、JRに
ラッピング広告もされていましたね。

林業って、今、植林しても、
それが実るのは何十年後かですし、

今の伐採も何十年前に、
植えられた木々ですし、

時間のかかる仕事ですよね。

国産材を使用している住宅会社は、
この映画を応援してほしいですね。

建材化されると、どうしても、

家の柱や梁となる木材が、
どのようにしてつくられているのか?

どれだけ手がかかっている
材料なのか?

部分が薄れてしまいます。

節が小さくて少ないきれいな材料は、
こまめに枝打ちしてくれている
おかげなわけですし、

質の高い国産材は、
林業者いなければ成り立たない
ですよね。

この映画を機に、林業に目が向けられて、
山猿、流行んないかなぁ…

なんて、思ったりしています。

ぜひ流行ってほしいですよね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20140325/6537

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem