「何してんの?」って言われました。

facebookで繋がっていた、
小学生の頃の同級生から、

「元気?独立したって言ってたけど、何してんの?」

とのfacebookメッセージが、、、

「いやいや、ブログとか更新しているでしょ」
と思いましたが、

美容院の彼に、
仕事内容は伝えていなかったし、

仕事も違うため、
ブログも伝えていない…

で、唯一の情報源である、
facebookが更新されてないとなると、

「何してんの?」ってなりますね(笑)

更新していなければ、
寂れていると感じられ、

知られていなければ、
「無い」と同じ扱い。というわけです。

これ、友人だから、メッセージという
リアクションがありますけど、

例えば、会社のページだったら、

更新していなければ、
「潰れてんじゃないの?」
「何だか対応が悪そう…」

などの不安から、
他へ行ってしまいますよね。

いまだに、更新情報の最新が、
2010年とかたまに見かけます(笑)

さらに、どんなにいいサイトであっても、
どんなに更新していたとしても、

見られてなければ、
存在してないものになるってことです。

オフラインの
ニュースレターだって同じです。

忘れた頃に届くよりは、
毎月決まった日に届くほうが、
印象に残ります。

また、届いても、
見られないで、即ゴミ箱行きでは、
存在してないのと同然です…

”どうやって気付いてもらうか?
どうやって見てもらうか?”

シンプルなことですが、
すごい重要なことですね。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。