一手間が価値になる住宅内装用ペイント「ROOMBLOOM(ルームブルーム)」

roombloom

 日本ペイントは6月6日、2013年8月に立ち上げた一般ユーザー向けの住宅内装用ペイント「ROOMBLOOM(ルームブルーム)」の通販サイトを開設した。

ルームブルームは、暮らしを丁寧に見つめ、住まい手とともにつくり上げていくことをコンセプトにした塗料。単なる工業製品ではなく、「Happy、Fun、joy」な気持ちを込めてブランド開発した点がユニークだ。
今回オープンしたECサイトもクリックすればペイントが届くというスタイルはとらず、「カラーサンプルの請求」「住まい手自身による色の確認」という一手間をあえて設けているのが特徴。

日本ペイント、あえて一手間かけて注文する塗料通販サイトをオープン|新建ハウジング

こういった一手間が価値になる時代です。「塗る」は一番簡単なDIYですしね。

 

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。