杉の甘い匂いがする天然アロマミスト

スギの面白い使い方です。

木くずとなった新潟の天然スギを使用し、水蒸気蒸留したスギ水に、天然緑茶と天然ヒバをブレンドしたリネンウォーターがいいですね。

 

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi
熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi

 

スギには、リフレッシュ・リラックス・抗菌・防虫・消臭と多くの効果があるので、カーテン、ソファー、寝具、衣類などにふきかけて使えますね。

個人的には、ヒノキのツンとした匂いより、スギの甘い匂いが好きで、ヒノキよりスギ派なので、スギのこういった応用には、うれしいです。

 

sugi2

ファブリーズもいいですが、杉の香りがするリネンウォーターも好きな方はハマりそうです。

こどもからおばあちゃんまで家族皆で使える天然素材なので、評判もよさそうです。

お得な詰替え用もあります(笑)

 

 

これらを作っているのは、「あおぞらポコレーション」

新潟市に拠点を持つ特定非営利活動法人「あおぞら」が行う、障がい者の方々と一緒に喜びのある暮らしを作り、地域社会に貢献する事業活動なのです。

index_image3611

 

こういった取り組みは、各地で起きてほしいですね。

 

優しい杉の香りを感じるためにシュッ|roomie

熊と森の水(天然アロマミスト)Sugi

1 個のコメント

  • この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







    ABOUTこの記事をかいた人

    井内智哉

    あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。