センスの良さは入れてる情報が関係する!

住宅雑誌と言えば・・・

頭に浮かぶ雑誌が、
いくつか出てくると思います。

井内も、住宅業界に
関わり始めた頃は、

勉強も兼ね、一般の方が手に取る
住宅系の雑誌を読み漁ってました。

初心者向けだったり、
狭小住宅系だったり、
ローコスト系だったり・・・

でも、知識があれこれついてくると、
正直、つまらなくなるんですよね(笑)

どれも同じような感じの構成だったり、
表現だったりに見えてしまって・・・

それで、

ライフスタイル系の住宅特集に
目が行ったわけなのです。

⇒ http://dtoac.com/blog/20140727/9238

この手の雑誌をずっと読んでいると、

ベタな住宅雑誌にはない、
センスの良さを感じてしまいます。

その中でも、カーサブルータスなどの、
マガジンハウス社の雑誌は、
全体的にレベルが高いです。

個人的には、ソトコトが好きです。

取り扱うテーマに、毎回
住宅があるわけではないですが、

2012年頃から、特集テーマの内容が
ぐんと良くなり、

デザインやコミュニティを重視した
ライフスタイル系雑誌として、

外せない1冊となってますね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20140727/9238

参考にしてみてください。

では、またメールします。

■追伸

そういえば、久々に、

ベタな住宅雑誌を
何冊か立ち読みしましたが、
やはり昔と変わってませんね(笑)

これはこれで必要なのでしょう…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem