芸能人ブログを参考にしてはダメ!

芸能人ブログって見てますか?
井内は全然見る気がしません(笑)

芸能人は、

「こんなことした」
「こんな風に思っている」
「自分の商品紹介」

など、

ファンサービスや宣伝の場
としてブログを使っています。

意識して読むと
よく分かるのですが、

そんな芸能人ブログって、
ほとんどが、
Meメッセージなんですよね。

———————————–
MeメッセージとYouメッセージ
⇒ http://dtoac.com/blog/20140807/9476
———————————–

一般の方が、文章で
集客しようとするなら、

Meメッセージより、
Youメッセージです。

顔出して、プロフィール出して、
自分を売り込もうとするなら、
Meメッセージもいいと思いますが、

8(You):2(Me)で、基本は
Youメッセージにした方がいいですね。

井内もMeメッセージで
書くことがありますが、
最後はYouメッセージで落としています。

冒頭のつかみにMeメッセージ、
内容にYouメッセージの
パターンが多いと思います。

同じテーマの内容でも、
視点がMeからYouに変わるだけで、

読み手にとっては、
受け止めやすくなります。

また、Youメッセージは、書き方に、
書き手の人柄が出やすい気がします。

———————————–
MeメッセージとYouメッセージ
⇒ http://dtoac.com/blog/20140807/9476
———————————–

チャレンジしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem