住宅におけるシズル感って何?

昔、あるカメラマンに
教えてもらったのが、

飲食の撮影は「シズル感」が大事。

ということ。

シズル感とは、

食欲や購買意欲を
刺激するような

食品の活きの良さや
瑞々しさと言った
「おいしそうな感じ」のことです。

写真、映像(CM)などでも
よく見かけますよね。

これって、簡単に言えば、
視覚や聴覚といった
五感に訴えかけているんですよね。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

この感覚って、
住宅にも取り入れるべきです。

簡単に取り組みやすいのは
視覚で、写真ですね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20140817/9768

ぱっと見て、「おっ!」「いい!」と
心を動かす写真があると、

チラシ、ホームページなど
使いまわすことができるため、
かなり重宝します。

他には、

家の音
家の感触
家の味(空気)
家の匂い

などになってきます。

五感に訴えるって、

家を建てる決め手には
ならないかもしれませんが、

衝動を起こすキッカケにはなりますよね。

まずは視覚から。

⇒ http://dtoac.com/blog/20140817/9768

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem