木のことをもっと知りたいなら要チェックです!

このイベントは、要チェックです。

9月5日から始まる「Timberize TOKYO 2020」
⇒ http://dtoac.com/blog/20140903/10276

4年前の前回、行きましたが、
「無料なのにここまで作りこんでるの?」
と思うぐらい、見応えがあります。

前回の様子はこちら

2010年5月に開催された「ティンバライズ建築展 -都市木造のフロンティア」
⇒ http://dtoac.com/blog/20140824/9971

当時、井内は、大断面の木造を
扱う会社に在籍してましたから、
勉強も兼ねて行きました。

印象強く残っているのは、
杉板の表面を見て、産地を当てるとか、
勉強になりましたね。

目がつまり具合とか、
赤白の微妙なバランスとか、
節や端節の有無など、

本やネットで違いを覚えられても、
実際、各産地の杉を見れる機会なんて、
なかなかないですから。

さらに興味深かったのが、

人間は木のことの
全てをわかっているわけでは
ないということ。

場所は東京・表参道ですが、

木造に興味がある方は、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

⇒ http://dtoac.com/blog/20140824/9971

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem