ブログネタに活用してほしい「質問・お悩みサイト」

ブログを始めたばかりの時は手持ちのネタで更新していけますが、1ヶ月、3ヶ月経った頃にぶつかるのが、ネタが切れるということです。

そんな時に、活用してほしいのが、質問・お悩みサイトの「教えてGoo」や「Yahoo!知恵袋」です。

 

教えてGoo

教えてGoo

「教えてGoo」 http://oshiete.goo.ne.jp/

 

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋

 「Yahoo!知恵袋」 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

 

質問・お悩みサイトは悩み重視のブログネタが豊富

 

質問・お悩みサイトは、名前の通り質問や悩み相談をするサービスです。

これを記事ネタに活用するという方法です。

 

具体的にどうするかというと、検索窓に、住宅関係のキーワード(「注文住宅」「家づくり」など)で検索をしてみてください。

すると、検索に対しての悩みの質問がたくさん表示されます。この質問や悩みに対するあなた自身の回答を、ブログの記事にするということです。

 

この手法は、悩んで答えを探している人がいるので、あなたなりの回答をきちんと書けば、非常に質の高い有効な記事を書くことができます。

いかがでしょうか?ぜひ、記事の作成に役立てていただければと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem