身近に感じる人が増えれば、レベルの高いことができる!

建築系のソーシングサイトが
発達してきていますね。

以前紹介しました、ツクリンク

⇒ http://dtoac.com/blog/20130616/1981

建設会社の会社紹介や、
仕事の発注依頼や受注などを取り扱っています。

内容を大工や職人系の仕事が多いですね。

意匠系だと、この2つです。

Cloud Design(クラウドデザイン)
STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルド)

⇒ http://dtoac.com/blog/20140914/10717

住宅デザインも以前とは比べ、
身近な存在になってはきています。

価値を高めるためにも、デザインは
もっともっと身近になってほしいですよね。

デザインや設計は、
そもそも完全なオリジナルなんてことはないし、

「自分がつくった」とか、
「自分の作品に対する思い入れ」って、

あまり難しくしない方が良いと思っています。

難しいと、詳しくない方は、
ちょっと距離置いてしまいますよね。

「小難しそう…」って、、、

WEBも一緒ですよね。

訳がわからないから、
距離をおきたくなる・・・

縁遠い人にとっては、
まずは身近さを感じさせることですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem