家族での購入の起因は女性である!

表参道のスパイラルガーデンで
行われていた、

「Timberize TOKYO 2020」

行くのすっかり忘れてました(涙)

⇒ http://dtoac.com/blog/20140903/10276

昨日、打ち合わせで、
表参道のスパイラルガーデンの
カフェにいたのですが、

早めに着いたので、
まだやってるかなと思い、
展示を覗いてみたら・・・

終わってましたね(涙)

・・・残念です。忘れてた自分が悪いです。

さて、その打ち合わせで、
面白いことを耳にしました。

”家族での購入の起因は、大半が、
女性(妻)である”という話です。

最終決断は稼ぎ頭の夫がしたとしても、
起因は妻であるということが大半なのです。

奥さん側に届くメッセージが
集客のカギになっているわけです。

その話を聞いて、以前、こんな記事を
書いてたのを思い出しました。

女性向け住宅広告をつくるには?
⇒ http://dtoac.com/blog/20140511/7412

適切な成果物を提供するには、
最低限の情報を自分の中に
入れておくことは必要です。

一から、その情報を
求めていくことは大変なので、

この辺りは、他業種のマーケティングを
うまく活用した方が早いですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem