難しいことを簡単にする”ブログ感覚”

日本住宅新聞の連載の
裏話というわけではないですが、

原稿を書いている際、

意外なところでつまづいたのは、
文字数でした。

2000~2500文字、
必要だったのですが、

構成を元に、
最初に書き上げたのが、
5000文字ほど・・・

そこから削るのに、
悩みましたね(笑)

普段ブログで
書いている文字数は、
800文字前後です。

なので、

ブログを3~4記事書く感覚で
書こうと思っていたら、

意外にいっぱい
書けてしまったのです…

この”ブログ感覚”って、

難しいとされていることも、
簡単にできてしまう、
仕組みのようなもの

だと感じていて、

難しい原稿も普段書いている
ブログの感覚で書けば、
難しくはなかったりします。

逆に、普段ブログを
書いていなかったら、
難しかったと思います。

また、このブログ感覚って、

いろいろなところに
求められてきています。

例えば、

ホームページの作成にも、
この感覚が求められてきています。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141006/11230

実は、

ホームページ作成の根本的な部分は、
昔とそこまで変わっていません。

ですが、頭のいい人達が、

難しい部分を簡単に操作できる
システムなどを開発していたりするわけです。

WordPressもその一つですね。

無料ブログなども、
簡単に記事投稿できますが、

見えないところでは、
複雑なことをしているんですよ。

だから、WEBに関しては、
初心者であっても、

ちょっと基本を勉強すれば、
それなりのことができる時代に
なってきています。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141006/11230

住宅業界のWEB関係は、
未発達な部分が多いので、
伸びしろや可能性のある部分ですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem