永遠の課題「片付かない」を解決するキッカケは家づくり

愛知県の東新住建が運営している「住宅市場研究室」が「日常生活と収納に関する不満」についてのアンケート結果を公開しています。

 

日常生活で不満に感じることベスト3

  1. 「すっきりと部屋が片付かない」
  2. 「自由な時間がない」
  3. 「掃除が負担」

 

以前、「なぜほとんどの施主が収納関係で悩むのか?」という記事を書きましたが、生活の悩みに「片付け」のことはいつも上位です。

片付けの悩みを解決できた人はいても、何年たっても「片付かない」という悩みを持つ方は新しくどんどん出てきます。

片付けに悩みを持つ方が新しく出てくるのは、元々の暮らし方が片付かない暮らし方なのが原因なのでしょうが、現時点でそれを解決する大きなキッカケは”家づくり”だと感じています。

 

新しく家を建てる機会に、物との付き合い方を見直す

作り手側がそこまで提案できるか?そこに競合との差も生まれてきますね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem