住宅・不動産業界の沸騰ワード10!

先日、テレビ番組で、

「住宅・不動産業界の沸騰ワード10」

なんて特集がありました。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141108/11807

1.東京都湯沢町
2.遊べる住宅展示場
3.マイホームデザイナー
4.旗竿物件
5.ザ・ミリカシティ
6.波乗不動産
7.いつかはジャクソン
8.ラピュタ2D
9.2.5世帯住宅
10.豊島区消滅

不動産色が強い特集でしたが、

ザ・ミリカシティとか、
波乗不動産とか、

いくつか参考になる戦略が
見受けられますね。

とくに、ミリカシティは、
大手5社が組んで、
共用施設を設け、力を入れています。

ただ普通の住宅に住むだけでは、
実現できそうもない暮らしを、
共用施設で実現させているわけです。

しかも、自分一家族だけでなく、
仲間という切り口で、
周りを巻き込ませています。

戸建て住宅でも、
地域の業者が連携して、

共用施設まで手を伸ばせると
面白くなりそうなんですけどね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141108/11807

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem