好きな住宅・建てたい住宅が、売れるとは限らない。

先日、少し昔の漫画、
「まじかる☆タルるートくん」を
読み漁ってました(笑)

井内が小学生の頃、
少年ジャンプで連載していた
漫画です。

その単行本の話の合間合間に、
作者である、江川達也氏による、

漫画家デビュー話が
書かれているのですが、

話の中で、

技術を身に付ける以上に、
「売れる」ことを
意識しなければいけない!

と気付くんですよね。

また、自分の好きな漫画を書くためにも、
まずは売れよう!とも意識するわけです。

そんな意識の中から生まれた
「まじかる☆タルるートくん」って、

今読んでも、少年心を
くすぐる内容なんですよね。

ジャンプのコンセプト
「友情・努力・勝利」に加え、

売れる漫画の要素も
盛り込んだ内容になっているわけです。

かわいいキャラとか、ファンタジーとか、
弱い主人公が段々強くなっていくとか、
ちょいエロとか・・・

こういう普遍的な売れる要素って、
今の漫画にも精通していますよね。

もちろん、マーケティングにも、
普遍的な法則はありますよ。

”不変かつ普遍の
マーケティング22の法則”

⇒ http://dtoac.com/blog/20141129/12446

ちなみに、江川達也氏は、
「まじかる☆タルるートくん」以降、
たいして売れてません(笑)

きっと、タルるートくんで余裕がでて、
自分の好きな漫画、書きたい漫画を
書くようになったからかもしれませんね(苦笑)

では、またメールします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem