住宅業界も2015年は動画マーケティングを取り入れよう!

この映像は、今年1月24日に30周年を迎えたアップルのマッキントッシュ・コンピューターを記念して製作されたCMです。

この映像、すべてiPhone5sを使って撮影されたものとのこと。

 

この予告編もiPhoneだけで撮影された動画です。

 

こちらはiPhone4Sでの撮影です。

 

どの映像も一昔前では、それなりの撮影機材がないと撮影できませんでした。それが今やスマホひとつで、かんたんに、低価格で撮影できるようになってきました。時代が動画を使うことを後押ししてくれています。

上記の動画は、エンターテイメント性が強い動画なので、集客用に動画を使う場合は少しやり方が変わってきます。今後その辺りのお話を、このブログやメルマガでもどんどん公開していきますね。

とはいえ、集客に使うとしても、スマホで撮影して、Youtubeにアップするという最低限のスキルは必要ですよ。

 

1 個のコメント

  • この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

    ABOUTこの記事をかいた人

    井内智哉

    あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。