住宅ブログで検索からの集客には400~500文字は必要!

このブログ、なんだかんだで500記事以上書き続けてきたわけなのですが、

2つの点から、一記事400~500文字くらいがちょうどいい具合だなと感じています。

tumblr_ndyvm5VJTx1tubinno1_1280

1.読むのにちょうどいい文量

ちょこちょこと長い記事も書いてみましたが、長い文章は書く方も疲れるし、読むのも大変です。

400~500文字ぐらいなら、スマホで読んでも苦にならない長さな気がします。

読む側の時間も取らせないですし、書く側も継続しやすい。

 

2.SEO対策(検索表示対策)に最低限必要な文字数をクリア

自分の過去記事や他のデータを参考にすると、

200文字以下だと、検索からのアクセスは発生しにくいです。

検索結果に表示されることを求めるなら、300文字以上は必要なようです。

 

まとめ

検索からやってくるアクセスを増やそうとすると、それなりにテーマは絞るべきですね。

住宅系のブログに、「今日何食べた」って記事はいらないってことです(笑)

 

テーマを絞り、引用の文字数を含めないで、

1記事400~500文字ぐらいで書き続ければ、検索からのアクセスが望めますよ。

ちなみに、この記事も400~500文字内です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem

1 個のコメント