やっぱり住宅知識以外の知識は必要です!

昨日は都内で勉強会を行いました。

参加していただいた3名様、
お疲れ様でした。

その中で話をしていて、
ふと感じたのが、

”知る”ということが、
武器にも防具にもなる

ということです。

例えば、、、

住宅の仕事でもあれこれ
外部に依頼することがあります。

WEB制作もそのひとつですね。

その中で、よくあるトラブルが、

「ぼったくり」

これは、気付かないケースも
多々あります。

このボラれない方法を、

元ライブドアの堀江さんが、
お話されています。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141223/13192

結論を言うと、”知識”なんですよね。
知らないからボラれてしまうのです。

今、ドラゴン桜という東大受験の
漫画を読んでいますが、
似たようなことが書かれています。

”知る”ことで、その知識は、
武器にも防具にも
なるってことですね。

知る⇒行動する

これが成功への
王道な気がします。

業者にボラれないためにも、
インターネットを使って集客するためにも、

自分もしくは責任者や担当者が、
最低限のWEB知識やマーケティングのことは、
身に付けておくことが必要ですね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20141223/13192

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem