忙しいあなたが本を選ぶなら本の要約サイトを活用しよう!

以前、書籍・雑誌関係のことを、「ブログネタに困ったら住宅関係の本のレビューをしてみよう!」や、「センスがいい!ライフスタイル誌で取り上げる住宅特集」などで書きましたが、

本は、最も安い投資といわれるくらい、「いい本」との出会いは素晴らしいですよね。

でも忙しいと、どの本を選んで読めばいいか悩んだりします。

そんな時は、要約サイトを使うと便利ですよ。本の内容をまとめてくれてるサイトです。

3サイト紹介しますね。

 

BOOK-SMART

BOOK-SMART

BOOK-SMART

BOOK-SMARTは、ビジネスパーソンが「いま読むべき一冊」を厳選(キュレーション)し、「要約」して紹介するメディアです。

http://book-smart.jp/

 

book vinegar

book vinegar

book vinegar

優良ビジネス書の書評・要約まとめサイト。あなたが今読むべきビジネス書がすぐに見つかり、読んだ本を自分の知識にするしおりメモ機能も。

http://www.bookvinegar.jp/

 

Flier

Flier

Flier

1冊10分で読める ビジネス書の要約サイト。おすすめ本を新刊から名著までご紹介.

https://www.flierinc.com/

 

以上の3サイトです。

ビジネス書が多く、雑誌や全部の書籍を網羅しているわけではありませんが、無料コンテンツも充実していますので、結構活用できますよ。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。







ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。