学んで身に付けよう!1月13日・岡山で開催されるWEB集客無料セミナー

岡山でのWEB集客無料セミナー、来週に迫りました。実は、皆さんの前でお話するにあたり思うこともあって・・・

井内は住宅業界の経験もそこそこあるので、やはり自分の好きな家づくり像みたいなものがあるんですよ。

だから、ただ売れればいいとか、ノルマのためにやってるとか、施主とのコミュニティを求めてないとか、そういった不毛な家づくりに対しては、やはり気持ちが入らないんですよね。

なので、ノウハウも、施主目線というか、できるかぎり施主に寄り添うことを意識するようにしています。自分も「いつかは家を建てようかな」と思う”未来の施主”といったそんな意識も少しあります。

施主の目線や言葉が全てとは思わないけど、「住む・暮らす」ということを考えたら、むげにはできないですよね。

 

そんな想いで話しました、前回の大阪で行われたセミナーの感想がアップされています。ご覧ください。

http://maxline.co.jp/information_seminar/0113okamyama.html

大阪セミナー受講者の声

大阪セミナー受講者の声

岡山セミナー

岡山セミナー

学ぶということは素晴らしいことだと思います。その学んだことをさらに身につけるためには、どうすればいいのでしょうか?

 

学んだことを身につけるには?

セミナーに限らず、本を読んだり、誰かに教わったり、今の時代、情報を入手するのは、さほど難しくないのです。

でも不思議と、成果を出してる人と出してない人が出てくるんです。その理由とは?

 

成果が出ない理由その1・わかったつもりになっている。

「わかったつもりになってる」

これは、井内自身も注意していたりします。やはり、すぐわかったつもりになりがちです。

学んだ直後はわかっていても、それで満足してしまい、習得するまで実践しないという・・・

そうなってしまったら、実際にしようと思っても、なかなかできにくなるんです。

頭ではわかっていても、実践できないという・・・終いには忘れたり。

 

成果が出ない理由その2・行動していない。

「行動しなきゃ成果は出ない」

すごく当たり前のことなんですが、原因としては結構多いのです。

知らないことを知ることができるため、勉強しただけで満足して、また次の勉強をする。

または、ちょっとやってみたけど続けることができず、また次の勉強をする・・・

よく言われる、ノウハウコレクターという症状ですね。

 

 

ぜひ、学んで身に付けましょう。岡山セミナーのご参加お待ちしております。

http://maxline.co.jp/information_seminar/0113okamyama.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem