人対家?住宅の最新機能は人力を遥かに凌ぐ!

エコハウスの換気や断熱、窓とか、家電の遠隔操作や、エネルギーを極力使わずに部屋の温度を一定に保つといような、スマートハウスと呼ばれる住宅の最新機能を、人力で再現するという企画が面白いです。

住宅の最新機能を、人力で再現する – デイリーポータルZ

000

エコハウスやスマートハウスと呼ばれる家が人気らしい。
省エネルギーだったり安全対策だったり、いろいろなところに最新技術が使われた住宅のことである。
それ、人がやろうとするとどのくらい大変なんだろう。
同じ機能を人の手で再現してみました。

LISTの住宅で撮影しており、記事広告みたいな内容ですが、「換気」「断熱」「安全」の最新機能を擬人化した切り口が面白いですね。

もちろん完全再現ではないし、面白おかしく表現しているわけですが、最初の取っ掛かりとしてはわかりやすく、興味を持ちやすいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem