スキルがなければ、やりたい事もできない・・・

スクーという、オンライン上でいろいろな授業を受講できるサイトがあるのですが、無料でもあれこれ学べるので、すごくいいですよ。

schoo WEB-campus(スクー): 無料動画のオンライン学習サイト

schoo.jp_

1,500本以上の生放送・録画授業から受講

スクーではさまざまなジャンル、業界から「先生」をお招きして、毎日新しい「授業」を生放送でお届けしています。

現在は、WEB×デザインの知識と技術を学べる「WEBデザイナー学部」、英語を使ってビジネスをすることを目指す「ビジネス英語学部」、起業して資金調達を目指す「スタートアップ学部」などの学部ごとに毎月100本以上の授業が開講されています。

例えば、工務店や設計事務所で必要そうであろう基本スキルだと・・・

無料会員だと、生放送の講座と一部の録画授業が見放題なのですが、月525円のプレミアム学生になると、全部見放題です。

 

基本的なスキルがないと、何もできない・・・。

住宅業界の傾向として、「集客力を上げたい!」と思っていても、スキルが追い付いていないケースが非常に多いです。あれやりたい、これやりたいと頭で考えていても、スキルが足りないと、結局何もできない状態になってしまうのです。

チラシひとつ、デザインやディレクションできるかどうか、文章が書けるかどうかなど、集客するにも基本的なスキルは必要なのです。業者への丸投げでは結果がでないのが、住宅業界の落とし穴なんですよ。

もちろん、プロフェッショナルになる必要はないですが、基本を押さえておくと、いろいろなことに活用できるようになりますよ。

無料でできるなら、目を通すところからでもいいので、一歩踏み出してみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem