住宅サイトもGoogleウェブマスターツールは必須!

Googleには、「ウェブマスターツール」という、Google 検索結果でのサイトのパフォーマンスを監視し、維持できる Google の無料サービスがあります。

http://www.google.co.jp/webmasters/

このサービスは、Webサイトの運用や成長において必ず登録しておくべきですよ。

もしかしたら、「聞いたことはあるけど・・・」「いったい何ができるの?」という悩みを持たれている方もいるかもしれません。登録したけど、活用しきれていない方もいるかもしれません。

 

そのGoogleウェブマスターツールのことを、登録方法から機能の解説、活用方法などを、わかりやすく説明されているサイトがありますので、ご紹介します。

【保存版】Googleウェブマスターツールの使い方完全マニュアル | creive【クリーブ】

参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

【ブログ読者アンケートにご協力いただけると嬉しいです。】

ご入力いただいたメールアドレスに、不定期メールマガジン『イエコトバ』をお届けいたします。不要な場合、いつでも解除できます。メルマガ解除後の再登録についてはこちらをご覧ください。

【家づくり『注文住宅3.0』とは?】

『注文住宅3.0』とは?

【提案する『家づくりの仕組み』とは?】

『家づくりの仕組み』とは?

 

ABOUTこの記事をかいた人

井内智哉

あなたにしかできない世界観のある家づくりを始めよう!そして、家を楽しむことを提案しよう!建材メーカー主導のモノの価値を訴求する家づくりではなく、「暮らしをモノで豊かにしようするのではなく、暮らしを精神的に豊かにする。」そんな考え方です。