住宅も望んでいる暮らしを叶えるための”道具”にしかすぎない!

大手下着メーカー「ワコール」が出掛ける男性用ブランド「BROS(ブロス)」のイメージCMがいいですね。女性用下着で長年培ってきた技術とノウハウを上手く活かし、”男が知らなかった気持ちよさ”をコンセプトにしています。

ワコールの男性用パンツ・インナー・下着・肌着の「BROS(ブロス)」2015年春­夏ブランドムービー。“男が知らなかった気持ちよさ”はじめて手にしたら、身につけたら、わかるだろう。い­ままでとは違ういまに。素材、設計、技術。男を虜にする心地よさの追求。25年かけて­仕上がったその一枚一枚に、是非触れてください。

「BROS(ブロス)」→ http://www.wacoal.jp/bros/

パンツ・インナー・下着・肌着、普段に身につけるものすぎて、改めて気にすることがないですよね。男性は女性に比べても意識している人は少ないはず。

そこに対して、「履き心地の良さ・気持ちよさが、質の高い暮らしの土台に役立つよ」って訴求です。なにより、価格や機能・性能面から入っていないのがいいですね。

パッと映像を観て、「カッコいい!」「いい感じ!良さそう」と感情を動かされた後で、「どんな商品なんだろう?」と興味が湧いて、サイトを訪れ、デザインとか価格面とか確認する。
という流れになりますね。

www.wacoal.jp_bros_

得られる価値をイメージさせず、相手の衝動も起こさないまま、「価格」や「機能」などのモノの情報を伝えても、大半は競合と大差ないわけですから、より安い・より高性能に繋がるわけです。決して勝負すべき場所ではないですよね。

「価格」「機能」などのモノの情報を先に伝えたいなら、他社を圧倒する内容な必要がありますよ。

 

全ては望んでいる暮らしを叶えるための・・・

以前、オレンジジュースのCMのことを取り上げて書きましたが、

オレンジジュースも下着も住宅も、望んでいる暮らしを叶えるための”道具”にしかすぎないのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem