特長ではなかなか響かない・・・

建築系の面白そうな映画が
公開されます。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150329/15371

巨匠ばかりですが、
設計に携わっている人は、
興味わきますよね。

さて、

ちょっと集客の話に戻すと・・・

ここ数年、感じているのは、

”建築家との家づくり”とか、
”デザイン住宅”とか、

そういう言葉では、

集客出来にくく
なっているんですよね。

なぜなら・・・

誰でも使えるからです。

建築家は名乗ればなれますし、

デザインはどこからが
デザインなのかあいまいです。

あと何より、「特長」だからです。

唯一無二の特長なら、まだしも、

ありふれた特長には、
なかなか惹かれないですよね。

だからこそ、

これから建てる人が
自分事に感じる価値(ベネフィット)を
伝えないといけないわけです。

伝えるチカラは大事ですね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150329/15371

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem