太陽の光を真似たLED照明「CoeLux」

LEDの刺激的な光があまり好きではないという方は多いですが、そのLEDの波長を太陽と同じ波長に調整して、太陽光を人工的に作り出せる時代になってきました。

lastIstallation

部屋に太陽光をもちこむナノテク照明「CoeLux」

イタリアのスタートアップが、太陽の光を真似た画期的な照明器具を開発している。

CoeLux」は、特定の場所の太陽光をモデル化している。寒色や、赤道直下の国々のくっきりとした影、地中海の太陽光の柔らかな輝き、すこしほの暗くて暖かな色だけれど印象的な北極圏沿いのパターンなどだ。

本物の太陽とは若干異なり、紫外線を放射しないので、日焼けはできず、季節性情動障害と言われる、体のだるさや疲れやすさ、気分の落ち込みなど、うつ病などの症状の軽減に対しても効果はないようですね。

光の具合を体験してみたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem