建築家嫌いではないですよ。

「井内さんって、建築家嫌いなんですか?」

このメルマガやブログを
読んでらっしゃる方から、

たまにそんな質問をいただくことがあります。

チクリとさす記事、
たまに書きますからね(笑)

実は、嫌いということはありません。

・・・好きということもないですが(笑)

でも、こういった取り組みとかは
すごく良いと思っています。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150407/15618

建築って、主観と客観の両方を
鍛えることができるので、

子供の頃に学んでおくと、
その後様々なことに活かせる
と思っています。

こういうことって、

最前線で家づくりに方には
どんどん取り組んでいってほしいですね。

なぜなら、人に教えたり、
伝えたりする経験をすると、

必ず自分の糧になるからです。

ましてや相手が子どもなら、
よりわかりやすく伝えるはずです。

そうすると、伝えるチカラも
つきやすいですよね。

伊東さんの「子ども建築塾」を参考に、
自分なりのカリキュラムを作ってみるのも
いいかもしれませんね。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150407/15618

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem