キャッチコピーだけで意味が伝わらないのはダメ!?

ブログの検索流入で多いキーワードに
「住宅 キャッチコピー」があるのですが、

ちょうどいいタイミングに、先日、
サントリーTVCM「ペプシネックスゼロ」の

「自分より強いヤツを倒せ。」

が、コピーのグランプリ賞を
受賞したようなので、

キャッチコピーのことを取り上げてみました。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150428/16335

この手の賞に選ばれるコピーの大半は、
イメージ系というか、ポエムっぽいというか、

キャッチコピーだけでは、
何のことかわからないようなのが、
多いんですよね・・・

良くも悪くも、センスの塊ですから(笑)

こういうのは、初心者が
マネをしてはいけない例なのですが、

雰囲気がいいから、
なぜか憧れる人が多いんですよね。

もし、キャッチコピーにまず取り組むなら、
基礎から押さえていきましょう。

まずは、読み手がパッと見て、

「読み手にとってどんなメリットがあるのか」

をわかってもらうことが大事だと考えています。

⇒ http://dtoac.com/blog/20150428/16335

こういうことを意識して書くと、

ブログとかメルマガとかの、
文章系の集客方法って、

いい結果に結びつきやすいんですよ。

ということで、

GWの特別コンテンツとして、
お届けしたいのが、

「ブログ×メルマガで集客の仕組みを構築」

という内容の無料動画です。

⇒ http://dtoac.com/weblogmail

以前、シークレットで一部に公開したら、
評価をいただけたので、
今に合わせて、少しリニューアルをしました。

ブログとメルマガの初心者向けの内容で、
8分ほどのスライド動画です。

テーマになっているのが、

スマホが普及する時代に、
子育て世代をターゲットにした
集客の底上げする、

ブログ×メルマガ集客構築法です。

5月24日までの期間限定での公開です。

⇒ http://dtoac.com/weblogmail

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で住宅業界のインターネット成功戦略をフォローしよう!

 

以下、スポンサーリンク&PRです。

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

この記事に興味を持った方はメルマガ登録をオススメします。

年間20棟未満の工務店経営者や、周りとは違う強みを出したい建築士の方へ、集客の仕組みを作るノウハウやマインド、ヒントになる考え方やお得な情報をお届けしています。

sem